ぶっちゃけどうだった?LSベルハンマースプレーの口コミまとめ

LSベルハンマースプレーはテレビでも「奇跡の潤滑剤」として紹介され話題になりましたが使ってみた人の口コミはどんな感じだったんでしょうか?LSベルハンマースプレーのホントのところに迫ります!

ベルハンマーグリスはどこで買えばいい?

ベルハンマーにはスプレー以外にもグリスが発売されており、こちらも好評です。

グリスには種類があり、
NO.0がフレッチング(微動摩耗)を起こしやすい場所
NO.2がベアリング用密封玉軸受用
となっています。

販売店は楽天のベルハンマーショップかamazonがおすすめです。
どちらも販売元はスズキ機工なので違いはありません。普段使ってる方で買えば良いでしょう。
→ベルハンマーグリスNO.2(amazon)

→LSベルハンマーカートリッジグリスNo.2 420ml(ベルハンマーショップ楽天市場店)

NO.0もグリスも同様。基本的にベルハンマーショップからの購入になります。
→ベルハンマーグリスNo.0(amazon)

→ベルハンマーグリスNo.0(ベルハンマーショップ楽天市場店)

性能には文句のつけようがなく、レビューでもほぼ絶賛となっていますが、難点があるとすれば量と形状。
個人で使うには少し多すぎるようです。
そしてその形状ですね。工場など、業務用に使うグリスそのままの形状なので個人使用では使いにくいと感じるかもしれません。
グリスガンがあれば多少はマシになるかもしれません。別になんでもいいので近所のホームセンターにでも行って安いのを買えばいいでしょう。
こだわり派の人にはベルハンマー専用グリスガンを。
→ベルハンマー専用グリスガン(amazon)


↑ベルハンマーショップ楽天市場店の売り場はこちら↑